時々、鰻が食べたくなります。そんな時は宇奈ととに行って、うな重か、うな重上を食べます。

今日は新メニューがあったので、それを試してみました。


 

 新メニュー

mon210326una111
 鰻と豚炭火焼 重ね重

わかりやすいです。

豚の炭火焼きの上に、ウナギのかば焼きをのせ、生卵。

249,000ドンで、ごはん大盛り無料。


 

mon210326una121

食べてみました。

予想どおりの形で、届きました。


mon210326una421
生卵をうなぎの上にのせるのは、ありえない考えです。
鰻と、焼肉、味付けが同じに見えます。

 

mon210326una122

お吸い物は付いてこないので、単品で豚汁を注文。

 

mon210326una411

肝心の「鰻と豚炭火焼重ね重」、味が全部混じります。

生卵が混じったうなぎは、味が落ちます。ビンヤン食堂の皿ご飯と同じ感覚かもしれません。


 

mon210326una131

うなぎを位置を変えて、豚焼肉と鰻をわけて食べると、これならいい感じ。

焼き肉がしっかりしていたので、鰻を重ねたのは残念です。


 

鰻が予想よりも大きかったので、
       ↓
・お重の半分に豚炭火焼肉を盛り、その上に生卵をのせてスタミナ丼にする。
・残りの半分に鰻のかば焼きをはみ出るようにのせて、うな丼にする。

ひとつのどんぶりで、スタミナ丼とうな丼を味わえる。
こうしてくれたら、うれしかった。


生玉子、しかも黄身だけが絡まったうなぎは、美味しくありません。
宇奈ととの新メニュー、いつもどこか外しています。



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
(ベトナムでごはん3で、ランキング参加中)