昨日は水曜日。週刊ベッターをもらいに1区へ行く日です。

以前は、満マルでランチを食べながらベッターをもらったが、最近は満マルに行っていません。
ほぼ食べたいのは、食べ尽くしました。

 

mon210225buncha111

それでファミリーマートにベッターをもらいに行くが、レタントンの食堂は14時でランチ終了の店がほとんどです。

変な時間(ランチは終しディナーには早い、14時~17時頃)に行くと、食堂が営業していない。

 

昼夜通し営業の店には助かります。よく利用するのは、

① 味噌ラーメン千蔵 ・・・ 裏メニューの冷やし中華がうまい

② だいいちラーメン ・・・ カレーライスがうまい

③ 花キッチン ・・・ 定食が安い。

 

昨日は14時ごろにベッターもらいに行ったので、そのまま遅いランチ。

レタントン=日本人街=日本食堂のイメージだが、ベトナム料理を食べましょう。

 

       ↓

Bún ch Hà Ni

mon210225buncha121

食べに行ったのは、Bún ch Hà Ni ブンチャーハノイ。

日本人街のヘムの中にある、ハノイ料理店です。

 

mon210225buncha122

久しぶりに、ブンチャーです。

サイゴンビール赤が、15,000ドン。最近はビールの値段も高くなっているので、15,000ドンはうれしいです。

 

mon210225buncha211

ブンチャー 48,000ドン。安定したおいしさです。

野菜も豊富で、新鮮です。

 

mon210225buncha213

揚げ春巻きも注文して、ブンチャー+ブンネム。

揚げたての揚げ春巻きは、ブンチャーの味を引き立てます。

 

(雑談)

ブンチャーの美味い店として、ベンタン市場近くにある、「Tim Ăn Cát Tường (ティムアン カットチューン)」 をブログ記事で読んだり、人から聞いたりするが、自分には全然おいしく感じない。

        ↓

・ Cát Tườngは、写真的には肉がたくさんあるように見えるが、器がものすごく小さいから、肉が多く見えるだけ。実際には肉が少ない。

 

・ 肉の入ったスープは、いつもぬるい。冷めたつけ麺の汁のよう。

・ 器が小さいので、汁の量も少ない。

 

・ メニューには、ブンチャーではなく、Bún tht nướng  と書いてある。

→ Bún ch と Bún tht nướng は、ベトナム料理として全くの別物です。間違えを直すことをしない。

 

ブンチャーを食べたくなったら、ベンタン市場近くのTim Ăn Cát Tườngに行くより、タイバンルンヘムのBún chHà Niに、自分は食べに行きます。

もっとうまい店が、3区にあるのでそちらにも行きます。



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
(ベトナムでごはん3で、ランキング参加中)