テト休みは2月16日で終わり、昨日から日常が戻りました。
今年2021年は、野菜料理中心の食生活を送りたい。
自分は、ベジタリアンです。でもビーガンにも興味があります。
(ベジタリアンとビーガンのちがい)
ベジタリアンとは様々なタイプの菜食主義者の総称ですが、ビーガンは卵や乳製品を含む、動物性食品をいっさい口にしない「完全菜食主義者」のことです。
年明け最初のベトナムでごはんは、ビーガン。
↓
テーブルの上がにぎやかで、おいしそうです。
食べに行ったのは、Loving Vegan Kitchen
39a Cô Bắc, Quận 1,
店内は、明るくてきれい。2人掛けの席も複数あるので一人でも入りやすい。
メニューは、写真付きで見やすい。
サラダ
サラダは、これを食べてみましょう。
Loving Salad 店の名前が付いているので、お勧め感が漂います。
サラダうまいです。エビせんべいを見てわかるようにボリューム満点です。
ゆで野菜
ベトナムは、ゆで野菜がうまい。大好物です。
ゆで野菜に付けるタレが、店オリジナルで個性がありました。
白菜とブロッコリーが激うまです。
チャーハン
ご飯も食べましょう。
ビーガンレストランでのチャーハン、ヘルシー感があります。
1品あたりのボリュームがあるので、3品は多すぎました。
ビールは、ノンアルコールを選びました。
ということで、今年2021年は食生活に気をつける1年です。