グーグルアドセンス(Google AdSense)に申請ができず、負けました。

グーグルの見本のとおりにURLを設定したのに、まさかの敗北です。

 

昔から、縁起を担ぐ食べ物があります。

そのひとつに、「カツ」。

 

勝負に勝つ、受験に勝つ、物事に勝つ。

カツを食べに行って、今の課題に勝ちましょう。

 

mon201128katu001

とんかつではおもしろみがないので、カツカレー。

カツ(勝つ)のパワーに、カレー(華麗)が加わって、華麗に勝ちます。(ほんとうは、「加齢に勝つ」。)

 

mon201128katu111

食べに行ったのは、Miya寿司。

カレーに相性がいいのはサラダ。野菜サラダを注文しましょう。

 

mon201128katu112

日本カレーライス 85,000VND。 トンカツカレーライス 135,000VND

値段の差は5万ドン。

 

mon201128katu113

トンカツカレーライス、うまいです。

カレールーに、ジャガイモやニンジンが入ってなくて残念だが、トンカツがうまい。

トンカツにカレールーをソース代わりに付けて、とんかつライスとして食べることもできます。

 

mon201128katu121

カツカレーと野菜サラダ、いい組み合わせです。

メインのトンカツもうまかったので、これでグーグルアドセンス(GoogleAdSense)に勝てそうです。



今回は、グーグルアドセンス(GoogleAdSense)申請をあきらめたが、しっかりと仕組みを調べて、知識を増やして、リベンジを果たしましょう。


まずは他の人がどのように対応しているか調べてみましょう。
ブログ村の更新頻度が高い人は、Google AdSenseを表示できている人が多い。みんなどうやって申請を通過したのだろうか?

 

(対応案)


案1: http://ancomchua.blog/ から、 http://www.ancomchua.blog/ に自動転送するように設定する。 グーグルアドセンス申請はwww付いていないURLにするが、そこから自動転送すれば、wwwがあってもつながる。(ムームードメインでは無理かな)。

案2: ライブドアのブログをはてなブログに移行する。そしてはてなブログの有料会員で独自ドメインを使い、グーグルアドセンスに申請する。

(不思議なこと)


ネットでいろいろ調べているが、このwww問題には触れていない。


① アドセンス審査に受かるためには、どんな記事が必要か、記事はいくつ以上必要か、プライバシーポリシーがないとだめか等、審査に受かるための記事の書き方についての記載がほとんど。


② そもそも 
www.ancomchua.blog/ では、申請自体ができないことは、記載がない。 
グーグルの説明でも www.example.com が申請の例。

 


何か重大な勘ちがいを、自分はしているのかもしれない・・・。
アドセンス審査の申し込みについて、何かご存知の方がいましたらコメントで教えてください。


https://support.google.com/adsense/thread/12996098?hl=ja

https://teba-pen.com/entry/%E3%80%90google_adsense%E3%80%91%E3%81%8A%E5%AE%A2%E6%A7%98%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%81%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

       ↑

上の2つを読んでいると、頭が痛くなります。

簡単なことを、わざと複雑にしているだけ。

 

今年は無理だけど、来年はアドセンスの広告収入で、クリスマスプレゼントを贈りたくてブログをクリスマスバージョンにしました。

それまでは、ポケットのお金で粉ミルクを孤児院に届けよう。


<11月30日 追記>


今日、グーグルからこんな連絡がありました。

20201128asd30

サイトがダウンしています。


そうじゃないんだよ、自分のブログは、http://www.ancomchua.blog/ だから。

http://ancomchua.blog/ に見に行っても、そこにはないんだよ。 




121日 追記)


www
を付けない、独自ドメインの新しいブログを作成しました。

アンコムチュアはあきらめて、ベトナムでごはんのドメインを取得して新規作成。

http://vietnamde-gohan.blog/

(ドメイン名は、「ベトナムで-ごはん.ブログ」)


121日、この新しいURLのブログで、グーグルアドセンスに申請ができました。

カツカレーのパワーで、申請に勝てたのかもしれません。




にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ   

(ベトナムでごはん1で、ランキング参加中)