【魚定食】 ②花かるた 鯖焼き定食

 

うまい魚定食の店を探そう。

 

今週は、魚のランチを満喫です。

秋は、秋刀魚やサバがおいしいです。


 

花かるた


mon201028hana001

昨日は、花かるたに魚定食を食べに行きました。


 

mon201028hana111

花かるたのランチです。

冷やし中華はないが、焼き魚定食はあります。



 

焼き鯖定食


mon201028hana112

焼き鯖定食 120,000VND

これを食べてみましょう。


 

mon201028hana113

焼き鯖定食が届きました。

豆腐サラダと大根煮の小鉢がうれしいです。


 

mon201028hana114

焼き鯖は、前日に食べた和香菜には、遠く及びません。
身も小さく、焼き方もちょっと残念です。


和香菜のサバ塩焼きが、おいしすぎました。



 

つまみ


mon201028hana211

花かるた、つまみはおいしいです。

キュウリの朝漬け、すごくうまい。


 

mon201028hana212

花かるたらしいつまみを食べてみましょう。

「名古屋名物 味噌とんちゃん焼き 78,000VND」、おいしそうです。


 

mon201028hana213

味噌とんちゃん焼き、うまいです。

ビールによく合います。


 

mon201028hana311

でも、ビールが残念だった。

サッポロ生ビール 30,000VND

 

mon201028hana312

和香菜よりも安いなあと思って、お代わりしました。

 

mon201028hana321

ところが会計したら、「生ビール 45,000ドン×2杯=90,000ドン」になっている。

 

お店の人に、「ビールが3万ドンなのに、45千ドンとまちがえているよ」と伝えたら、45,000ドンが正しくて、メニューの30,000ドンがまちがえているとの返事。


      ↑


それはないだろう。メニュー見て注文したんだから。

生ビール145,000ドンは、ものすごく高い。

 


でも、45,000ドンが正しいというので、仕方なく払いました。

こういう対応しているから、店は損をするのです。

 

こうやってブログに書かれて、ビールが高いのが知れ渡ります。


 

mon201028hana322

このメニューを見てサッポロ生ビール注文したら、会計の時に45,000ドンの請求。

指摘したら、メニューの金額が間違い。

☆ いつから表記が間違えているの?
☆ 30,000VND → 45,000VND と一度に1.5倍にしたの?
☆ 間違えを、なんで修正しないの?

 

残念なお店です。

自分だったら、「メニューの値段をまちがえて、申し訳ありませんでした。3万ドンで会計させていただきます。」と、対応します。

 

ビール、税抜き45,000VNDでは、誰も注文しません。

ランチで37万ドンは、ちょっと高すぎです。

次回行くのは、10年後でしょう。

  

 

2020年秋、魚定食】


1
位 ①和香菜・・・塩サバ定食 138,000VND 10/26

2位 ②花かるた・・・焼き鯖定食 120,000VND 10/27

 

花かるた、今は2位だけど、最下位になりそうです。

水曜日は満マル。木曜日はフジローに食べに行きたい。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ   

(ランキング参加中)