昨日は、歯の治療でした。

14時からの予約なので、朝しっかりと歯を磨いてから、昼食はぬいて何も食べずに歯科医院へ。

 

14時半に歯科治療が終わったが、外はものすごく暑い。
まるで4月並みの暑さ。段々と暑さが厳しくなっています。


少し小腹が空いたので、歯に負担のかからないサンドイッチを食べたい。

でも、おいしいサンドイッチの店がない。

 

mon200313lotte101

それで、これになりました。 ロッテリア。

 

mon200313lotte102

ブイビエン通りの入り口に面したこの店舗は、大きな窓で見晴らしがいいです。

場所が便利なので、たまにオレンジジュースを飲んで休憩します。


 

ロッテリア

mon200313lotte111

ベトナムのロッテリアは、安いです。

 

14時~17時の場合は、

・バーガーとペプシのセットが、39,000VND200円以下。

・ナゲットとペプシのセットが、25,000VND125円。


 

mon200313lotte121

てりやきバーガーとペプシコーラのセット、39,000VND

久しぶりです。

ケチャップを入れるような容器が、付いているのが気になります。

 

mon200313lotte122

2年以上前に食べたロッテバーガーが、パンがぐちゃぐちゃでものすごくまずく、それ以来食べていませんでした。。

3年ぶりかもしれません。

 

mon200313lotte131

気になったので、食べる前にパンをどけてみると、

① 何もソースが、付いていない。
② ただ肉とトマトとレタスが、重なっているだけ。
          ↓
照り焼きソースがかけてないというレベルではなく、味付けがなにもされていない。

 

自分でケチャップを設置場所に取りに行き、自分でハンバーガーにケチャップを加えて、味付けをしなければなりません。

 

mon200313lotte132

フォークで、ケチャップを肉にぬって、自分で味付け。

          ↓

ベトナムのロッテリアバーガーは、食べるのに手間がかかります。

 

味は・・・、もちろんおいしくありません。

日本のロッテリアよりも、レベルが低いです。

(持ち帰りの場合はどうなるのか???)

 

mon200313lotte141

ロッテリアでは、やはりドリンクだけで、時間調整で利用がいいです。

雨季の時は、ここは外の雨の状態がよく見えるので、雨宿りに使いました。

 

mon200313lotte142

コロナウイルスの影響か、道路は空いています。

学校が休みなので、送り迎えのオートバイもありません。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ   

(ランキング参加中)