日本に一時帰国して1週間もすると、ベトナム料理が食べたくなります。
ベトナム料理といっても、いろいろな料理があります。

フーティウ、ブンティットヌオン、フォーボー、コムタム、バインウット、ミーサオ、ブンチャー、バインセオ、揚げ春巻き ・・・・・・


今回の一時帰国中は、バインミーチャオが食べたくなりました。
バインミーではありません。



240606banhmi111
Đây là
Bánh Mì
バインミーはこれです。食べたいのはこれではありません。


240606banhmi211
Đây là
Bánh Mì Chảo 。 
バインミーチャオは、これです。これが食べたかった。

バインミー(パン)と、鉄鍋の料理を合わせたものです。


240606banhmi221
ベトナムに戻ってきて、さっそくバインミーチャオを食べに行きました。

バインミーの屋台は無数に存在するが、バインミーチャオの店は少ないです。
ここは、近所のお気に入りの店です。

品で25K, 品で35K, 品で45K
品は多すぎるので、いつも5品の35,000VNDを食べています。
(サラダも付いて、210円です)。



240606banhmi231
品でも豪華です。
バインミーとちがって、料理が熱々なのが好きです。


240606banhmi241
パンをちぎって、好きな具をのせて食べます。


YouTube
動画を見ていた時、ある旅行者がバインミーチャオを食べていたが、
パンまるごとに一度に鉄板の具を全部はさんで食べていました。

たぶん、
Bánh Mì(バインミー) しか知らなくて、具はパンにはさむものと考えたのでしょう。 
とても食べにくそうでした。


Bánh Mì Chảo(バインミーチャオ)は、パンをちぎって、料理につけて食べるベトナム人に人気の食べ物です。


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
(ベトナムでごはん3で、ランキング参加中)